1月18日(火曜、曇り)
きょう、わん太はママに連れられこうろ館横の芝生。待っているのは、panchan。 仕事から帰ってくるのここで待つのが好きだけれど、たいていはpanchanが先に来ていて、わん太を待っている。
わんこと遊びたいが、ついたときはタクもブラウンも帰ったあとだった。うーん、5時前に行きたかったのに……。



やっと撮れたブルース。うーん、電池がなくて、これっきりだった。本当はもっともっとかわいい。

 

アフロン(左)とわん太は何やっているの? といぶかしげなビーグルのエル。
南公園に来るコナも小さいけれど、エルも小さい。



これはアフロンさまのアップ。うしろにエル、ブルース、わん太のしっぽ(笑い)。
1月14日(金曜、曇り)
最近、こうろ館横の芝生に午後4時半-6時半ごろ、さまざまな仲間が集まってくる。わん太も参加しました。


 
      わん太                          ラニー
 
諭吉(左)&のびた                  チカラ

 
シェルティー(名前忘れた、ごめん)とパフ      ブラウンとパフ

 
パフをやっつけるシェルティーとラニー     くつろぐチカラ、わん太、タク

他にも親友のティマ(日記の表紙でわん太と遊んでいる)、4か月のゴールデン、ブルースが来たのだけれど、夕暮れだったので写真はなし。(ごめん)

きょうはラニーが途中から大ハッスル。ティマもびっくりして背中の毛を立てていた。(笑い)
シェルティーの飼い主さんは、わん太たちのプロレスごっこを見て、「え、大丈夫? ガウガウ言っている」と心配するくらい、他の犬もおおはしゃぎ。
わん太は大勢仲間がいると誰と遊んでいいかわからずおとなしくなるのだけれど、きょうはタク、ブラウン、ティマと入れ替わり立ち代りプロレスやおっかけっこをしていた。みんなラニーのハイテンションが感染したみたいだった。


1月12日(水曜、曇り)

福岡城址の中を歩いていると、春が近づいているのを感じる。梅の花が咲いている。

ちょっとおすましして「お見合い写真」――うーん、柵のロープが邪魔だねえ。箱入り娘なので「外には出しません」という「意味」を込めた(?)写真でした。(笑い)

白梅、紅梅ともに開き始めている。中央の写真、下のほうに黒く見えるのはわん太の頭です。