4月のアルバム1

4月29日(金曜、晴れ)


タク兄(たくにぃー、とみんなは呼んでいます)の前でじゃれる3匹。タクはお兄さんを取られるのが嫌なので、わん太の右耳をがぶり。
わん太はキリストの生まれ変わり? 「右の耳を噛まれたら、左の耳を差し出しなさい」の教えを実践。
そこへ、甘えん坊のギューが乱入。




ギュー「キスして、キスして、キスして」
襲われてのけぞるタク兄でした。



4月8日(金曜、晴れ)

花見日和。
とはいっても、行くのはいつもの舞鶴公園。満開です。
舞鶴公園南口から入って、野球場とラグビー場の間を通り……。



一本に見えるけれど、ほんとうは3本。       その木のそばから左へまわって……城内のしだれ桜。
重なると豪華です。                  一番先に開く。

   しだれ桜を見るわん太。

次は多門楼の中。ここは花見客が多く、大丈夫かなあと少し心配だったが、昼前だったのでまだ宴会は開かれていなかった。かわりにカメラマンが大勢。
「わんちゃんを走らせてください」と頼まれたので、にわかモデルをやってみました。



赤いゴングを拾ってかけてくるわん太。       ちゅうとはんぱなアップ。(笑い)
                              わん太は恥ずかしがり屋なのだけれど、
                              がんばって何度も走りました。



ちょっと休憩して小枝をかみかみしているところも
写真に撮られました。



すでに桜は散りはじめ。地上にはピンクの花びらが……。


次に行ったのが福岡城の天守閣跡(?)。ここからはパノラマが楽しめる。


ベンチに腰かけパノラマを楽しむ花見客。     わん太も参加しました。

  おお。わが社のビルも見える。



天守閣から降りてくると                
「わん太、わん太」の呼び声。                      陸とその仲間達。

左のビーグルミックスがパーク。となりの白い柴がゴンタ。
     手前の白柴が陸。



こうろ館横の芝生に戻ったらティマとばったり。
でも熱さのせいか、ティマもわん太もプロレスごっこにはならなかった。
これから一気に暑くなる。わん太にはつらいつらい季節だ。