7月のアルバム2

7月10日(日曜、曇り)

    

「あ、赤ちゃんカモさんだ」                  一時、雨が降らず干上がっていたが、
大濠公園へ向かう途中。                  いまは水が戻った。
NHK前(バス停)近くの濠。
     

「わん太も泳ぎたい」                      汚れたので、お風呂をかねて、大濠公園で
あああ、飛び込んでしまった。                得意のペットボトル回収作戦。
                                  きょうも遠くでカモさんがわん太を観察していた。                           



大濠公園をまわっていたらラブに会った。
左耳を噛み千切られて穴が開いている。しっかり観察させてもらった。
首に巻いているバンダナは熱射病予防のものとか。

          

「ねえねえ、わん太」                      2ポーズのショットをとろうとしたがうまくいかない。
「ボーイフレンドは年下がいいんだけど……」       おやつに「ぺろり」と舌を出すわん太。

     

しばらく行くとランがやって来た。          「遊んで、遊んで、遊んで」

    

わん太「取っ組み合いの時は、喉を噛むんだぞ」               わん太.「さあ、かかってこい」

    

ラン「降参」                              ラン「いいもん、水の中へ逃げるもん」
わん太「まだ早い、立て」

           

わん太「水のなかだって負けないさ」         わん太「上がって、追いかけてみろ」
ザブザブザブ、ジャバジャバジャバ。     



ラン「疲れちゃった、ちょっと休憩」
わん太「だらしないなあ」(内心、ほっ……)
ランは5か月。元気いっぱい、遊びたい盛り。
わん太「子守りは体力がいるなあ」



帰りにこうろ館横でエルに会った。ほかに誰もいなかったのでかなり遊んだ。飛びつき方がギューそっくりだった。
カメラはカード切れ。写真を撮れなかった。