7月のアルバム4

7月27日(水曜、晴れ)
「ぺたぺた掲示板」でデートの約束をした蘭と大濠公園で会った。
美術館の隣り、時計のある広場。

      

左、赤い首輪がわん太。右のチェーンの首輪が蘭。顔は蘭の方が長め。(区別がつくかな?)
しっぽの形が少し違う。わん太は少しふさふさ。蘭はすっきり。
「おはよう」「おはよう」の挨拶もすまないうちに……。

   

プロレスごっこの始まり。わん太は遠泳のあと。蘭は大濠公園を2周のあと。

   

蘭はとびかかるけれど、首や耳の近く――噛んでもいいところを、あまり噛まない。
噛みっこ遊びはまだ本格的に体験していないのかもしれない。

    

遊んでいるうちに                       わん太「どこ行くの?」
わん太「あれ、こいつはだれだ?」

      

2匹でカメを追いかける。カメは意外と速い。         背後に「アール・デコ展」の看板。
わん太も蘭も追いつけない。                  皆さん、見てね――とちょっと宣伝。

   

わん太「どこまで行くの?」                 カメにつられて池に飛び込むわん太と欄。
カメ「おうちへ帰るの」
わん太「遊びに行っていい?」 
              
    

蘭「わーっ、冷たくて気持ちいい」              わん太「あれ、カメさんは?」
と、しばらく2匹ではじゃばしゃ。



蘭「どこへ行ったのかなあ」
2匹で途方にくれるのであった。



このあと蘭はペットボトル拾い。
最初はドボンドボンと音をたてて泳いでいたが、だんだんスムーズになり、遠泳もできるようになった。