10月のアルバム5

10月29日(土曜、曇り)
朝の平和台球場跡。タクが見つめる先にはモモラ、ピピラ軍団がいる。
わん太はピピラにやっつけられた後遺症で近づくことができない。すねてプラ骨かみかみしている。
気をつかってタクがやって来てくれたのだった。



プラ骨の引っ張り合いは、わん太が「うー、うーっ」「うっわん」とくわえながら威嚇してわん太の勝ち。
わん太は、こういう引っ張り合いも好きだけれどなかなか気があわないとできない。
昔はティマやラッキーとよくやったのだが……。



平和台球場跡→舞鶴公園へ。
あ、ひさびさの蘭だ。



久々の対面に涙でレンズが曇った?     わん太「大きくなったなあ」  蘭「太ったんじゃない?」



わん太「気にしていることを……」          わん太「うーっ、やっつけてやる」
以下はガウガウ合戦。






と、ボストンテリアのチコがやって来た。
チコはフリスビーに夢中。ジャンプしての空中キャッチが得意。きょうは、ほかに関心事が……。



チコ「ねえねえ、プロレスの仲間に入れて」    蘭「ちっちゃいくせに大丈夫か?」



チコ「ねえねえ。年では私が一番上だよ」   蘭「それじゃあ、掛かって来い」



チコ「えい、必殺飛び乗りだ」         蘭「こっちは必殺振り落としだ」 チコ「ああ、やられちゃう」

チコは家へ帰ってからぐっすり眠っただろうなあ。



夕方、こうろ館横の芝生へ。ちょっと遅かったのだがハナが出迎えてくれて背中がべたべたになるくらいプロレスごっこ。わん太の背中に蘭のにおいがのこっていたせいかな? 
ティマとエルもいたが、2匹とも棒のかみかみに夢中。
ティマのオーナーさんに「朝、わん太は蘭と遊んだよ」と言うと、「会いたいなあ」としきりに言っていた。
蘭は性格がかわいい。ひとなつっこい。チコとのプロレスでもわかるように、誰とでもなかよく遊べる。
そんな話をしていると……。
K2がやって来て、急に怒り出した。
ティマはそそくさと退散。わん太はしばらく反撃したが、遊べそうもないのでティマを追いかけて一緒に帰宅。
2匹一緒に帰ると、1匹がよそ見(?)すると1匹が必ず待っている。
これって不思議だねえ。